祝・曾祖母100歳

着々と夏休みの振り返りをつづけております、そのべです。

8/25、我が家のひいばあちゃんが100歳を迎えました。

1914年生まれってすごすぎですよね。

IMG_2508.JPG

写真を撮るよと言ったら笑ってくれました。
女優です。(笑)

私は父母、弟、祖父母、曾祖母の7人家族で育ちました。
父母は共働きで、私が小さい頃は祖父母もまだ働いていましたので、
私は結構曾祖母と一緒にいる時間が長かったです。

IMG_2520.JPG

そんな幼き頃世話になりまくった曾祖母を盛大に祝おうと、家族で色々と準備をすすめてきました。

私の担当は部屋の飾り付けのデザインでした。
小学校教員養成課程で培った図画工作能力を駆使して(笑)、「ヒマワリ」をテーマにデザインを考えました。

工学部の弟は手先が器用なので、
大量の「ヒマワリ」を折り紙で作る、画用紙を正確な円に切り取るなど、私の性格では到底できないような緻密な作業をやってもらいました。

IMG_2501.JPG

そしてデザインをもとにオリジナルケーキができ、

IMG_2503.JPG

IMG_2412.JPG

飾り付けも完成!

IMG_2510.JPG

手作り感満載ですが、喜んでもらえてほんとに良かったです☻

Follow me!